アップデート

第14弾大型アップデート~桜花戦乱~実装!

2019/05/15 11:00

エンジェル戦記をご利用いただき誠にありがとうございます。エンジェル戦記運営です。
第14弾大型アップデート【桜花戦乱】を実装いたしました!
大きいものから小さいものまでいろいろなアップデートがございます!
新しくなったエンジェル戦記をどうぞお楽しみくださいませ!
 

アップデート実装内容一覧

・キャラクターレベルの上限をLv210まで開放いたします。
・各上位職に4つの新スキルを実装いたします。
・新マップを追加いたします。
・新しい装備、アイテムを追加いたします。
・一部の装備ステータスを調整いたします。
・一部のスキル仕様を調整いたします。
・一部マップ二出現するモンスター討伐時の経験値量を上方調整いたします。
・「懐中電灯」「発煙煙幕」「たいまつ」の効果時間を延長いたします。
・新しいトロフィーを追加いたします。
・転送系アイテム使用時に特殊モーションが発動するようになります。
・機甲アイテムの使用方法が変更になります。
・各種不具合の修正をいたします。

新マップ&新モンスター情報

順天府から続く闇の市街地を抜けると桜舞い散る新たな冒険が幕を開けます!
※一部マップのモンスターに指数システムを設けております。
武器指数に満たないアイテムではダメージが通りにくく、防具指数に満たないアイテムでは受けるダメージが大きくなります。

 


 

スキル仕様調整

ゲーム内バランス調整のため一部の既存スキルの仕様を調整いたします。
具体的な調整内容は下記の表をご覧ください。
スキル調整に伴い、5/15メンテナンス時に2019年1月1日~2019年5月14日の間ログインされた全てのお客さまにパッシブスキルリセットオーブを1つお送りいたしました。
アイテム交換係よりお受け取りください。

職種 スキル名称 調整内容
共通 アロット ペットが引き受けるダメージの割合を引き上げます。
バーサーカー ドレイン クールタイムを短縮いたします。
キルブラスト ダメージ値のランダム変化をなくします。
キルウィンド 攻撃範囲を拡大いたします。
ハンター ドッジ クールタイムを短縮し、全レベルの効果時間を15秒に統一いたします。
入魂連射 違和感がないようにモーションの演出時間を調整いたします。
ガストウォーカー フルスロットル 攻撃距離を拡大し、ダメージ回数を10回に変更。ダメージを増加調整いたします。
シャドウ ハイドクイック スキルの種類をアクティブスキルに変更いたします。
ダークネス 本来の効果の「ターゲットに毎秒自身のHPの2%のダメージ」を「毎秒4000ダメージ+物理ダメージ相殺-10%の効果を与える」に変更いたします。効果時間は10秒のままとなります。
ウィザード サンダーボール 雷属性ダメージを増加いたします。
オーバーマジック 消費MPを増加いたします。
プリースト パニッシュシールド モンスターとペットを対象に使用できないように調整いたします。
エンジェルアンガー ステータスの「体質」を参照し命中率を計算するように調整いたします。
パラディン ウエポンサークル ダメージを増加いたします。
アークメイジ ディヴァイン クールタイムを短縮いたします。
パージ クールタイムを短縮いたします。
氷霜粛清 ダメージを増加いたします。
氷霜終結 ダメージを増加いたします。
エクソシスト シャインアロー 発動条件を「杖」装備時に限定いたします。
シャインエフェクト 発動条件を「杖」装備時に限定いたします。
ライトニングアロー 発動条件を「杖」装備時に限定いたします。
ライトニングシール 発動条件を「杖」装備時に限定いたします。
ライトストーム 発動条件を「杖」装備時に限定いたします。平均攻撃力を増加し、クールタイムを延長いたします。
スペルカース 発動条件を「杖」装備時に限定いたします。クールタイムを延長いたします。
光明衝撃 発動条件を「杖」装備時に限定いたします。クールタイムを延長いたします。
カーズ 発動条件を「杖」装備時に限定いたします。クールタイムを延長いたします。
ホリーマーク 発動条件を「杖」装備時に限定いたします。
ホーリーフォール 発動条件を「杖」装備時に限定いたします。平均攻撃力を減少し、クールタイムを延長いたします。
スピーチカースト 発動条件を「杖」装備時に限定いたします。クールタイムを延長いたします。
懺悔の槌 発動条件を「杖」装備時に限定いたします。
混乱の呪印 発動条件を「杖」装備時に限定いたします。クールタイムを延長いたします。
ブライトウォール 発動条件を「杖」装備時に限定いたします。消費MPを固定。平均攻撃力を増加し、直接ダメージ値を下げます。クールタイムを延長いたします。
マジックシール 発動条件を「杖」装備時に限定いたします。クールタイムを延長いたします。効果時間を7秒に統一いたします。
エクスパワー スキル説明文と効果の仕様変更をいたします。
ビショップ ブレッシング クールタイムを設けます。
ハイプライヤー クールタイムを設けます。
プレイズ 発動条件を「オーブ」装備時に限定いたします。
プライズヘブン 発動条件を「オーブ」装備時に限定いたします。
ウォーターヒール 発動条件を「オーブ」装備時に限定いたします。クールタイムを短縮いたします。
激情 発動条件を「オーブ」装備時に限定いたします。
月の祈り クールタイムを延長いたします。
マイトソング 消費HPを減少し、MP回復量を増加いたします。クールタイムを短縮いたします。
プルート ペットを対象に使用できないように調整いたします。
大十字勲章 発動条件を「オーブ」装備時に限定いたします。
魔剣士 フレイムアサルト クリティカル率を20%追加いたします。
フリーザ武装 消費SPを減少いたします。
賢者 マジックストーム 消費MPを5%に統一し、ブラッディストームと互いにクールタイムが影響しないように調整いたします。
ダイハード 復活の確率を上げ、30分のクールタイムを設けます。
奮起 効果の発動率を増加いたします。
スカッター クールタイムを短縮いたします。
パニッシュ 消費MPを減少し、直接ダメージ効果を追加いたします。
メガコスモ 回避上昇の効果を追加いたします。
躍進 消費MPを下げ、クールタイムを短縮いたします。クールタイム中に他のスキルが発動できるように調整いたします。

一部マップに出現するモンスターの経験値上昇

エンジェル戦記を新しく始めた方がより遊びやすくなるよう、一部マップのモンスター討伐時の経験値を約2.5倍に上昇いたしました。

・対象マップ一覧
アテナの聖域、サンライト城、ルアンブラ、冥府、王都マリーナ、オリンポス城の周辺の各ダンジョンと街道マップ


 

エンジェル戦記運営チーム