お知らせ

[5/23追記]大型実装時の変更についてお詫び

2018/05/18 20:00

[5/23追記]
5月23日のメンテナンスにて、5月16日メンテナンス後から23日までログインされました皆様に、告知不備のお詫びの品として
「ペット用黄金シチュー 5個」「∞強化金槌 3個」「クロノスの賛歌引換券」を配布いたしました。
この度はご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
これからもエンジェル戦記をよろしくお願いいたします。


エンジェル戦記運営チームです。

大型アップデート実装時、一部のスキルやアイテムの変更に関しまして、
皆様には大変ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。

大変恐れ入りますが、2018年5月23日メンテナンスにも一部スキル等を調整させていただきます。
調整対象の皆様にはさらに重ねてご迷惑をおかけ致しますこと誠にお詫び申し上げます。

この度、多大なご迷惑をおかけしましたお詫びと致しまして、後日メンテナンスにてお詫びの気持ちを対象の皆様に配布させていただきます。
こちらの不手際により多大なご迷惑をおかけしましたこと重ねてお詫び申し上げます。

■5月23日修正内容予定

《パラディン》
①「ソードサークル」:
・命中する敵数を7体から8体へ変更。
・クールタイムを0.8秒から1秒へ変更。

②「シールドサークル」:
・命中する敵数を7体から8体へ変更。
・「シールドサークル」を使用した後、「ソードサークル」にクールタイムが発生しないよう調整。
・クールタイムを0.5秒から1秒へ変更。

③「ウエポンサークル」「シールドサークル」の発動率を2倍に調整。

④「ファランクス」:クールタイムを6秒から5秒へ変更。

⑤「シールドディフェンス」:
・消費MPを%から固定値へ変更。
・Ⅰ~Ⅹの発動率を50%に統一。
・2回の発動の間の最小間隔時間(1秒)をなくす。

⑥「シールドディフェンス」と「ウエポンサークル」から発動する「シールドサークル」の2回目のダメージ値を上昇させる。

⑦「ソードフラッシュ」
・命中する敵数を7体から8体へ変更。
・クールタイムを0.8秒から1秒へ変更。

《ガストウォーカー》:
①「トルネード」:射程を増加させる。
②「サイクロン」:射程を増加させる。 
③「ウインドアロー」:射程を増加させる。


■5月16日調整内容詳細
《共通》
・攻撃を受ける時に発動する魔法効果に1秒間のクールタイムを設けました。
・攻撃を行う時に100%で発動する魔法効果に1秒間のクールタイムを設けました。

《装備》
・「ハイシールドⅡ~Ⅹ」:装着時発動のブロック率を下げました。
・「金属リング!改!」:発動する効果のクールタイムを60秒間に調整しました。

《職業》
・職業専用奥義に関する調整
「スラッシュカウンター」:消費SPを下げました。
「マンイーター」:詠唱時間が必要になりました。
「エレメントバースト」:詠唱時間が必要になりました。発動する特殊効果の発動率を下げましたが、特殊効果の性能を上げました。

・シャドウ
「カウンターブレード」:パッシブスキルへ変更しました。

・アークメイジ
「アイシクルシュート」:杖を装備している状態のみ、使用できるように調整しました。クールタイムを延長しました。
「ジャッジメントフレイム」:杖を装備している状態のみ、使用できるように調整しました。 ※追記
「ヴォルナパーム」:クールタイムを延長しました。debuffによる魔法効果の発動がしなくなるように調整しました。
「アイスアーマー」:効果時間を調整しました。

・パラディン
「ブリザードフォーメーション」:効果を上方修正しました。
「シールドディフェンス」:消費MPをMP最大値の8%に調整しました。クールタイム15秒に調整。発動効果の「シールドサークル」に1秒間のクールタイムを設けました。
「シールドディフェンス」と「ウエポンサークル」から発動する「シールドサークル」のダメージ回数を2回に変更しました。

 

エンジェル戦記運営チーム