お知らせ

【重要】外部ツール使用行為に関するご注意

2015/11/12 14:30

エンジェル戦記をご利用いただきありがとうございます。

近日、「外部ツール使用行為」に関するお問い合わせが多く寄せられております。

エンジェル戦記では正規クライアント以外の外部プログラムを使用、
正規クライアントにはない機能を使ってゲームをプレイすることは禁止しております。

・プレイヤーの代わりにキャラクターを自動的に操作することができるもの。
・マクロの機能(特定の操作手順を自動的に行う)を利用することができるもの。
・キーボードやマウス、ゲームパッドなどに一定の動作を実行させることができるもの。

※一般的なものをご案内していますので、これらの「不正ツール」が全てではありません。
どのようなプログラムが不正ツールに該当するのかお問い合わせいただいてもお答えしておりません。

正規クライアント以外の外部ツールを利用していると運営側が判断した場合、
IDの利用停止やアイテムの回収など措置を行わせていただきます。

エンジェル戦記はMMORPGとなりますので、多数の方が一つのワールドに集まり、
自分以外の他のプレイヤーと共にゲームをプレイする事となります。
ご自身が行う行動がワールドや他のプレイヤーに影響を与える事をご理解いただき、
各種定められた規約やガイドライン・ルール等を守りプレイを行っていただけますようお願いします。

今後ともエンジェル戦記をよろしくお願いいたします。